まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ【勇者召喚→放逐】


 
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ  作者:鬼ノ城ミヤ

魔法国クライロードに勇者候補として召喚されたバナザは、その能力が一般市民並みでしかなかったため、失格扱いとなってしまった。本来元の世界に返還されるはずだったのに、魔法国の手違いのせいで元の世界に戻れなくなってしまい、しかたなくこの世界で暮らすことになってしまった彼だったが、Lv2になったとたんにあらゆるスキル、あらゆる魔法を身につけた上にすべての能力が上限突破した超チートへと超絶進化!
 それでもマイペースな彼は、元魔族の妻リースとのラブラブな時間を一番大事にしつつ、ペットのサベアと居候の女騎士ら4人に元魔人まで加わって、ドタバタしつつもまったりした日々を満喫中。
 そんな彼らの毎日を綴ったストーリーをお楽しみください。 


 オススメ度 ★★★
 キーワード 勇者召喚→放置




 ファンタジー世界から、違うファンタジー世界へと勇者召喚された主人公。
 ほぼ同時に伝説級の勇者が別口に召喚された騒ぎのせいで、元の世界へ還ることが不可能に。
 更に厄介払いされるように、大金を持たされ、王都から追放されるはめに――。

 が、主人公はレベルアップすることで、速攻で伝説級の勇者を遥かに凌ぐ壊れ勇者に成長。

 なんとなくで伝説級の魔法を使ってみたり、魔物を狩って生活してみたり、勇者から逃亡してみたり――、
 のんびりとマイペースに暮らしていく物語。





 『親切設計、サポートも万全、ステータスも限界振り切っているので苦労することはなし!』 で始めるイージーモードの勇者召喚みたいな?
 主人公の揺るぎないマイペースさがグッド。主人公のなんとなくの行動で世界情勢が動いていく連鎖反応も良い具合。
 けど、全体的に書き込みが浅すぎて、さくさくとプロットを読んでるような気分に...orz

 イベントを膨らますとか、キャラを掘るとか、戦闘をガッツリやってみるとか、もう一段階踏み込んで欲しかった作品かなー。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter