まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

こんにちはRPGさん。わたくし、都市開発系ゲームから来た者ですが。【異世界トリップ・ジャンル違いの能力】


 
こんにちはRPGさん。わたくし、都市開発系ゲームから来た者ですが。  作者:稲荷竜

都市開発系ゲームかと思ったら、RPGだった……!
建築や整地などの能力をもって異世界に飛ばされた主人公。彼はてっきりそこがシムシ○ィやマイ○ラみたいな世界観だと思っていたが、いきなり魔獣に襲われたり魔王に襲われたりして、思い知る。
「この世界、ファンタジーRPGじゃねーか!」
RPGな世界観で都市開発系ゲームのスキルはあまりに強力だった。
山を一瞬で消し去ったり大災害から逃げ出す人々を救ったりするうちに、神扱いされてしまう。
あらゆるRPGなお約束をスルーする、来る世界を間違えた主人公の楽勝すぎるノンストレスな大冒険、ここに開始。 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界トリップ  都市開発系能力  完結済み




 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 都市開発系の能力を持って、剣と魔法のファンタジーな世界にトリップした主人公。
 魔法が使えなくても、『整地』すればモンスターごと土地が更地になり、『建築』すれば瞬間的に建物が構築される。
 偶然にも魔王を名乗る少女を『建築』で捕獲してしまった主人公は、場の流れで魔王退治の旅に出ることに――。





 ネタ能力を持った異世界トリッパーのノンストレス冒険もの。
 ジャンル違いの能力が独特な空気感を出していてグッド。ただのネタ枠かと思いきや、ちょうどいい塩梅に物語自体が纏めまっていて少し予想外だったり?
 けど、世界観が狭すぎたのか、やっぱりアイディア勝負のネタ枠の範囲から出てないのが残念かなー。

 評価的には★3+と★3の間くらいだけど、完結補正で★3+評価。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter