まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

カンストレベルからの異世界生活【異世界トリップ(ゲームアバター)】


 
カンストレベルからの異世界生活  作者:紅月シン

 半年前のある日、不知火和樹は唐突に異世界で目を覚ました。
 理由も何も分からないままに、それでも理解出来たことは、何故か直前までプレイしていたゲームのスキルが使え、ステータスがそのままだということだけ。
 ただしそれを使いこなせるかどうかは、また別の話ではあるが。

 剣と魔法の世界であったその世界だが、当然のように生きていくには金が必要だ。
 しかし身分の証明すらする術のない和樹が、まともなところで働けるわけがない。
 かくして唐突に異世界へと投げ出された少年は、とある職業へとその身を堕とすこととなる。

 その名は、冒険者。
 この世界で最底辺と悪名高い、ゴミ共の掃き溜めである。

 そして訪れた街の名は、城塞都市カルデア。
 西の最果てにして、人類の最前線。
 そんな場所で和樹は、自分の力や奴隷の少女などに振り回されながら、日々を過ごしていくこととなるのであった。 
 

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界トリップ ゲームアバター




 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 ゲームアバターで異世界トリップした主人公。
 レベルはカンスト済みなので戦闘に問題なしと思いきや、能力が高すぎて力の制御がほとんどできないという弊害。
 いろいろとふんぎりがつかず、冒険者でその日暮らしをしていたが、同胞の少女を発見したことで本格的に冒険者をやっていく気分に――。





 カンストという華に反して、地味に生活臭のある空気感に華がある作品。
 冒険者への容赦の無さや扱いなど夢のない底辺対応がグッド。力を持っているのに惰性で流されて生きてる感満載の主人公のやる気のなさも良い具合。
 ただ奴隷というかヒロイン?が出始めてから、どことなく安っぽい流れになってきたような...?

 評価的にヒロインの導入前が★4で、導入後が★3+。
 導入後には、もう少し癖のあるアクセントが欲しいかなー。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter