まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

転生~上位世界から下位世界へ【異世界転生(経験値ブースト)】


 
転生~上位世界から下位世界へ  作者:エストレヤ

ある日帰宅途中にマンホールに落ちた男。気がつくと見知らぬ部屋に居て、世界間のシステムを名乗る声に死を告げられる。そして『あなたが落ちたのは下位世界に繋がる穴です』と説明された。この世に現れる天才奇才の一部は、今のあなたと同様に上位世界から落ちてきた者達だと。下位世界に転生できる機会を得た男に、どのような世界や環境を希望するのか質問される。男が出した答えとは――


 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界転生 経験値ブースト




 なろうの日刊ランキングからスコップ。



 
 【経験値アップ】のスキルを持って下位世界に転生した主人公。
 無双をしてみたいと単純な理由から冒険者に登録。
 駆け出しの冒険者2人と偶然に手に入れた奴隷の少女でパーティーを組み、冒険者活動を開始していくことに――。




 NOシリアス&NOストレスな転生もの。
 良かった点はサクサクとした成長具合、テンポよく進む物語。
 残念だった点はキャラがどこか記号的、文章の緩急がない、話が薄っぺらい。

 更新速度、サクサク感、軽いノリで読める――あたりで、ギリ★3評価で。

 正直、なにか『コレっ!』となる売りな特徴が欲しかったところかなー。
 ついでに文量の1割ほどはステータスで水増しされてる感が...
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter