まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

剣と魔法とエイリアン【転生者(魔物ハンター)・SF】


 
剣と魔法とエイリアン  作者:クロル

 剣と魔法のファンタジー()世界にエイリアンが侵攻してきたから、我が身可愛さに世界とか色々救うために宇宙に旅立つ話。目的地は約十二億光年先の惑星。積極的にSFとファンタジーの境界線を壊していくスタイル。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード  正統派ファンタジー → SF?  ヒロイン(ハゲ)





 なろうの日刊ランキングからスコップ。



 ネズミの相棒を持ち、魔物ハンターをやっている主人公(転生者)。
 瀕死の少女(ハゲ)を拾ったことで、厄介事に巻き込まれていく事に――。
 そして何故か8話から唐突なエイリアン成分が……。




 
 異世界にうまい具合に馴染んだ転生者の正統派ファンタジー(途中からSFに逸れそうだけど
 ヒロインがハゲだったり、ネズミが世話焼きだったり、宿のオーナーの謎補正だったり、キャラが自然な感じで活きているのがグッド。適当なテンプレファンタジーでなく、独特な世界観を持っているのも良い感じ。
 ただ8話まで読んだ感じ、主人公を転生者にする必要性がなかったような?

 あと過去作の世界観と繋がっていたり、ギャグ補正、唐突のエイリアン、など人を選びそうな要素が多いので★3+評価。

 独特な世界観と場の空気感だけなら★4でも良かったかも?
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter