まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

再召喚された勇者は一般人として生きていく?【勇者召喚(2回目・巻き込まれ)】


 
再召喚された勇者は一般人として生きていく?  作者:かたなかじ

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。

だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった。
彼は送還された時の記憶を失っており、魔王との戦いの記憶も曖昧になっていた。

自らが救ったであろう世界への郷愁の念にかられながらも、地球で生きていくことを決意し過去を振り払う。

戦いを教えてくれた仲間との修練の約束だけは忘れず、武道にはげむ。
そんな彼も高校三年生となり、進路に頭を悩ませていた。

しかし、彼はクラスメイトたちの勇者召喚に巻き込まれ再び異世界へと召喚されることとなる……しかしそれは千年後の世界だった 


 オススメ度 ★★
 キーワード 勇者召喚(2回目)→離脱→冒険者





 なろうの日刊ランキングからスコップ。



 以前に勇者召喚されたことのある世界に、再び勇者召喚(巻き込まれ)された主人公。
 女神の計らいで、前回のステータスや持ち物も引き継ぎ状態。
 勇者をやる気がない主人公は、ステータス(偽)を理由に、召喚主から離れて冒険者をやっていくことに――。


 

 二回目・巻き込まれ・千年先などいろいろと複合はされてるけど、結局は勇者召喚からの離脱系。
 サラッとした文体とあっさりした主人公がマッチ具合はグッド。
 けど、
 ・サクサク進むように見えて回りくどい説明が多め。
 ・キャラの動きや会話が非常に単調。
 ・設定が大雑把すぎてツッコミを入れたら負け状態(千年経っても同じ通貨、何事もなかったようにクラスメイトを放置、狙われる可能性があるのに城から一番近い街に拠点...etc...

 キャラクター同士の単調すぎる会話が一番致命的だったかも?
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter