まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

邪神  【邪神(元日本人)・現代】


 
邪神  作者:霧島樹

 あれはいつのことだったか。ある朝、目を覚ました俺は人の形をしたバケモノへと変わっていた。
 いや、バケモノなんて可愛いもんじゃないな。世界をまるごと飲み込む『災厄』だ。

 俺の名は『フェイス』。
 人は俺のことを、『邪神』と呼ぶ。



※タイトル変更があったため、タイトルを修正
 『異世界を渡って魂を飲み込んでいくタイプのガチな邪神やってるけど、何か質問ある?』 → 『邪神』 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 邪神(元日本人) 舞台:日本→アメリカ



 タイトルとあらすじで微妙に損をしているような?



 魂喰いの邪神(元日本人)が世界を渡って、進学校に通う学生に憑依。
 邪神の呪いや魂喰いをあっさりと受け入れた学生は、邪神の指示に従い、秘かに行動を開始。
 警察などに目をつけられないようにアリバイを作りながら魂喰いをしていくことに――。




 
 ファンタジーかと思いきや現代物。
 調子に乗りやすい主人公と慎重に慎重を重ねるけど寝てばかりな邪神の凸凹感がグッド。主人公が調子に乗って、無駄に緊張感が増えていくスリル感も良い具合。
 ただ、テンポはいいけど、会話が中心になりすぎてるあたりは気になるかなー。

 イメージはデス●ート系の亜種に近いかな?
関連記事
[ 2016/02/01 01:40 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(2)
(第一部?)完結したもよう。
デスノート系かと思いきやずいぶん違う方向に進みましたね。
星いくつでしょうか(震え声)
[ 2016/03/23 23:20 ] [ 編集 ]

 最後まで読んでたけど、小説というよりは漫画(コミック2冊くらい)向けな流れだったかも?

 なろうでは、珍しいジャンルなので若干補正が入ってるけど、
 アメリカ渡航して組織が出るまでは★4、組織うんぬんな雑な流れで★3、ラスト&完結でギリ★4かなー。
[ 2016/03/24 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter