まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

湖の求道者 ( fateのss


 
湖の求道者  作者:NOKUTO

「――――――目指せ聖典(バイブル)の戦士達」
まだ世界に神秘が溢れていた時代に、人類最高峰の才を生まれ持った馬鹿がそんな目標を立てた。
ファンタジーな育ての親。
生まれ続ける勘違い。
アーサー王率いる円卓の騎士たちチート集団を苦しめたBANZOKUの正体とは。
そして元凶不在で崩壊するブリテン。
これは、ランスロットとして生まれた転生者という名のナニカがヤムチャした結果誕生した、痴情の縺れ(本人不在)でブリテンを崩壊させた張本人(無自覚)である湖の騎士という名のナニカの物語である。
 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ランスロットに転生 型月ワールド 原作知識あり 聖杯戦争に参戦

 型月世界に転生して無双するだけの話。
 主人公は突き抜けた強さを持つが基本的に考えなし。外面と内面のギャップが激しい。
 話のタイプ的に東方先代禄と似た感じ。

 ランスロットに転生した主人公は精霊に育てられながら、修行して、規格外に辿り着く。

 円卓時代編は転生してからの日常と修行、円卓に加わり、ハラペコ王を補佐し、吸血鬼相手に俺TUEEEE。
 そんな規格外の主人公が第四次聖杯戦争に召喚される話。
 バタフライ効果か召喚されるサーヴァントは変更され、原作といろいろとずれていく予感。

 1話5000字前後で現在8万字程度あるが、更新は不定期。

 軽いノリが多い文章の物語なので、ガッツリ読みたいという人にはオススメできない。
 軽い無双好きな人にはオススメかなー。
関連記事
[ 2014/12/19 01:40 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter