まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ 【ネギま・銀魂×空の境界(式もどき)】




 ハーメルンから2つ。
 
 ネギまはジャンルとしてだいぶ衰退してきたよなー、と思いつつ


 暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅 (ファミ通文庫)  藍敦 (著), 桂井 よしあき (イラスト)
 ヴァルハラの晩ご飯 ~イノシシとドラゴンの串料理~ (電撃文庫)
 サモナーさんが行く I 〈下〉 (オーバーラップノベルス)



麻帆良学園の錬金術士【削除】  作者:コーヒー飲み


火あぶりマンが錬金術を中心に魔法も道具も何でも使い、第2の生を歩む話です。
 


 オススメ度  ★★★+
 キーワード ネギま アンチ 錬金術  


 錬金術師がネギまの世界に転生、神多羅木先生の息子に。
 原作イベントは傍観姿勢だけど、正体を隠してたまに介入することで原作乖離。
 そして裏で暗躍することでネギのアンチ勢が徐々に増加していく。


 少し外道系思考の主人公が良い味を出してる&特定のキャラに絞って展開する話はグッド。
 イベント関連は原作を知っている前提になった書き方になっている&錬金術の魅せ場がいまいち少ないのは勿体ないところかなー。




着物+革ジャン+ブーツ   作者:スネーク

 うっすらとも前世を思い出せないけど転生した私は元気です。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 銀魂×空の境界 式(オリ主)


 主人公は空の境界の式もどき。
 攘夷戦争に参加していたため【殺人姫】の異名持ち。
 銀時と桂と数年ぶりに再開したことで、イベントが開始。


 どちらかというと真面目系な銀魂もの。
 式のざっくばらんな雰囲気と、サラリと入っているギャグがサラリと流されてる具合が良い感じ。
 空気感がいい作品なので、できれば続いて欲しいところ。

 ※型月関連の設定やこんなん式じゃない!とか、細かいところが気になる人はスルー推奨。
 
関連記事
[ 2016/02/08 05:07 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter