まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

魔法使いの弟子、大日本帝国へ行く 【異世界→昭和初期の日本】


 
魔法使いの弟子、大日本帝国へ行く  作者:wombat

 俺は師匠の魔法実験の失敗に巻き込まれて異世界へ飛ばされてしまった。
 そこは大日本帝国という場所だった。

 幾度かの魔法大戦の影響で地力が弱まり、魔法が国により厳重に管理されている世界。
 ユシウは口減らしのため魔法使いの元へ奉公に出された。
 師匠が研究しているのは空間魔法。
 国の命令で異世界から戦争に役立つ物を召喚しようとしている。
 そして、ある日、師匠の魔法が暴走しユシウは見知らぬ世界へ飛ばされてしまう。

 魔法使いの弟子ユシウが昭和初期の日本へ飛ばされ、政府や軍に利用されながらも図太く生きていきます。
 仮想戦記です。第一部が内政外交パート、第二部が戦争パートになります。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界→昭和初期の日本 仮想戦記




 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 魔法使いの弟子が、師匠の魔法の実験に巻き込まれ、昭和初期の日本へトリップ。
 異世界と気づかず気軽に魔法を使ったことで、いろいろと注目されることに――。





 「俺がユンボで日本を救う? 」(なろう)(紹介ページ)の作者さんの新作。
 魔法知識で魔改造された日本軍ができそうでちょっと楽しみな作品かなー。主人公の図太さにも少し期待。

 評価は★3+になってるけど、始まったばかりなので期待を込めての暫定評価。
(ある程度、文字数が溜まってから再評価予定

関連記事
[ 2016/02/09 00:58 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter