まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ヒゲとマテリアル【転生(ドワーフ)・トレジャーハント】


 
ヒゲとマテリアル  作者:シムCM

ドワーフの世界に転生した。しかも一度文明崩壊し地上から追いやられた地下世界。

だが、そんな事はどうでもいい!
なにより問題なのはドワーフの女性が老いも若きも幼女だという事だ。
オレはロリコンではない。大事な事なのでもう一度言うが、オレはロリコンではない。
異世界転生王道のハーレムルートどころか、幸せな家庭を築くという無難な未来の消滅に絶望したが、希望は残されていた。
旧時代の遺産人造人間ヒューリー。完璧な従者と言われる彼らロストテクノロジーを求めて、危険な遺跡荒らしの道を進む。
すべては、メイドロボに傅かれる退廃的な生活の為に!

そんな欲望全開が織りなす、斧と魔砲のファンタジー? 


 オススメ度 ★★★
 キーワード 転生(ドワーフ) 遺跡探索 




 なろうの日刊ランキングからスコップ。



 主人公はドワーフに転生して孤児スタート。
 氏族社会と孤児という最低階級なせいで、成り上がるどころか一般市民になるにも一苦労。
 まともな社会階級と高額なメイドロボを手に入れるため、トレジャーハンターになって、一山の稼ぎを狙っていくことに。





 「加賀100万石に仕える事になった」の作者さんの新作。
 地下世界にドワーフオンリーという世界観が独自の空気感を出している作品。トレジャーハンティングといいつつ、個人宅を荒らしてお宝探しなドラ●エ風味も良い感じ。
 でも、せっかくのドワーフ祭りな世界なのにドワーフらしさがあまり活かされていない&魅せ場というか盛り上がる場所がないあたりが勿体ないかなー。

 ★3+と迷ったけど、いろいろと世界観頼り過ぎなところが気になったので★3評価。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter