まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【SAO×fate(ノッブ&沖田) ・ IS】





 ハーメルンから2つ。

 いくつか良さげな二次作品にチェック入れてるものの、長編なので読む時間が...



 姫騎士はオークにつかまりました。(富士見ファンタジア文庫)
 ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J)  明日発売!
 ARIA 完全版 ARIA The MASTERPIECE 2 (BLADE COMICS)



ぐだぐだあーと・オンライン 作者:おき太引けなかった負け組


ノッブ「なんじゃクソゲーか」

おき太「今だから言えますソードアート・オンラインはクソ運営」


ソードアート・オンラインにノッブとおき太を突っ込んでみた話
サーヴァントではないので逸般人だけどあんまりぶっ飛んではいない
まあそんなぐだぐだとした話

 オススメ度  ★★★+
 キーワード SAO×fate  沖田&ノッブ  


 英霊ではなく現代に生まれた沖田&ノッブがSAOに参戦。
 ノッブは大局を見て攻略を進め、沖田は斬れればOKなノリで攻略。
 真面目なノリの沖田&ノッブが案外良かったり?

 ただ1階層のBOSS戦以降があるのかは不明...


勘違いインフィニット・ストラトス   作者:dreamer

ふと目を覚ますと病院のベッドの上?
「え?列車事故唯一の生還者?IS?婚約者って何さ⁉︎」
ISを知らない転生者が誤解されまくりながら、特典をもらってIS世界を謳歌する。割と何処にでもある話。

 オススメ度 ★★★
 キーワード インフィニット・ストラトス  王の財宝 黄金律?


 列車事故を機に、前世の記憶が蘇った主人公。
 転生特典で、どこぞの英雄王の黄金律と王の財宝をゲット。
 セシリアと婚約状態で、2人目のIS男性操縦者としてIS学園へ。


 セシリアルートで割とテンプレ的な流れの作品。
 俺TUEEEEをアピールしたいのか、勘違い系をアピールしたいのか、セシリアルートをアピールしたいのか、どれも中途半端になってるのが残念かなー。
 あとラウラと接触させるためにドイツうんぬんの流れはさすがに無理があるような...
 
関連記事
[ 2016/02/24 02:07 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter