まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

銀河連合日本の1巻【雑記】



 銀河連合日本の書籍版をゲット&読了。


 いつかブログで紹介しようかなー、と考えてるうちに、
 書籍化だったり、本編完結だったりで、
 タイミングが合わず、紹介出来ていなかった作品だったり?
(ブログ的にはSFジャンルで余裕の★5な作品)

 銀河連合日本_1
 銀河連合日本 1 (星海社FICTIONS)(amazon)




 内容は本編の序章から交流まで(柏木とフェルのファーストコンタクトあたり)


 加筆・修正はちょくちょくあるものの大幅なものはなし。
 書き下ろしもなし。
 でも、地震・原発・前政権あたりのネタに限っては、さらっと無くなってるような?
 あと冒頭がWEB版から少しカットされて、いきなりサバゲースタート。

 ガッツリ読み比べればもっと出てくるだろうけど、面倒なのでここではスルー。


 銀河連合日本_2 銀河連合日本_3
 ↑ 写真は適当


 作品の内容自体は面白い&イラストも良い。
 けど、他のWEB小説系のレーベルに比べて薄め&ページの上下左右の余白が多めなところは気になるかなー。
 カラーイラストや紙質、ひも栞のことを考えても、ちょっと割高感があるかも?

 このあたりは豪華版と見ればありなんだけど、できれば段組構成かページ数をもう少し増やすかして欲しかったところ...



 2巻は初夏発売とのこと。
 その頃にはコミカライズくらいしてそうな?

 
関連記事
[ 2016/02/24 21:21 ] 書籍関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter