まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【隠しスキルで異世界無双】/【即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。】





 なろうの日刊ランキングにて
 文字数少なめでランクインする作品が増えてきたので
 幾つか更新方法を模索中


 とりあえず2作品同時。



 
隠しスキルで異世界無双 ~便利系チートで戦車も戦闘機も核爆弾も入手できます~  作者:瀬戸メグル

クラス転移して皆が成長チートをもらうなか、無堂信人が得たスキルは『ペナルティ0』だけ。これはスキルをいくつ取ってもペナルティ無しというものだが、成長チートのない信人には無駄スキルとしてクラスメイトたちは彼を小馬鹿にする。皆が凄まじい速度で成長していく中、信人だけは自分のスキルを信じて地道に努力を重ねる。その姿を見て爆笑するクラスメイトたちであったが、彼のペナルティ0こそが隠れスキルを得るために必要なものであり―――やがて凄まじいほどのスキル格差が生まれるのだった。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界召喚 召喚→離脱  クラス丸ごと


 クラス丸ごと異世界召喚。
 主人公だけ成長チートが貰えず、クラスメイトから離脱。
 隠しスキルの召喚チートで、現代から食料や武器を調達しながら、冒険者コースへGO。


 考えて動いてるようで空回りしている主人公が良い味を出してる作品。
 ツッコミを入れたら負け。雰囲気とノリで読んでいく系かなー。
 テンプレ、テンプレとメタな要素が強いのと設定が適当すぎるのは残念。
 4作品同時連載&展開に詰まりそうな空気感があるので、そのうちエタりそうな?


 
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。  作者:藤孝剛志

 ――本当に最強なら戦闘になどなるわけがない!

 高遠夜霧は現代日本では持て余すほどの力、即死能力を持っている。
 そんな夜霧が召喚されたのは、賢者たちが支配する異世界だった。
 一緒に召喚されたクラスメイトが様々な力を得る中、夜霧には何も与えられず無能者として爪弾きにされる。
 そんな境遇を気にしない夜霧だったが、同じく無能者とされた少女が可愛かったので、ちょっとばかり張り切って賢者を皆殺しにすることにした。

 ――成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが?


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界召喚 クラス丸ごと 


 バスに乗って、クラス丸ごと異世界召喚。
 能力を貰った生徒が、能力を貰えなかった生徒を置き去りに。
 けど、主人公は異世界にくる前から、自前の『即死』能力を持っていた――、



 基本的にヒロイン(?)以外はクズ思考が売り。
 クラスメイトの堂々としたクズ具合と主人公のマイペースさ・容赦の無さがグッド。
 けど、主人公&ヒロイン(?)がどこか記号的で浅く感じるような?
 ギリギリで★3+評価。
関連記事
ここ最近、1話当たりの文字数が少なすぎる作品が増えてきましたね。
1,000字/話でランクインとか何の冗談かと思いますよ。
この傾向が続くと、今後なろう小説はラノベよりさらに低ランクなものになりそう…
[ 2016/02/29 08:49 ] [ 編集 ]
> ここ最近、1話当たりの文字数が少なすぎる作品が増えてきましたね。
> 1,000字/話でランクインとか何の冗談かと思いますよ。
> この傾向が続くと、今後なろう小説はラノベよりさらに低ランクなものになりそう…

 文字数が少なすぎると、面白い面白くない以前の問題も出てきますしね。
 この傾向が続くと本当に面白い作品は完全に埋もれて、スコップするのにもかなり難しくなりそうな...
 せめてランクインする作品は最低3000字/話くらいにしてくれれば、まだ改善されそうな気もするんですけどねー。
[ 2016/02/29 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter