まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

Variety of Live Online ~猟師プレイのすすめ~ 【VRMMO】


 
Variety of Live Online ~猟師プレイのすすめ~  作者:木下 龍貴

 学生時代に自身のルーツを辿り、東北で猟師をしていたことを知った山上海人。その経緯から猟師に憧れを持っていたが、友人に誘われ始めたことをきっかけにVLOというVRMMOで猟師プレイを始める。
 チートや特殊すぎるスキルを持たない、攻略組でもなんでもない。銃での狩猟生活だけを求めたプレイヤーカイがソロでモンスターを狩ったり、時には他プレイヤ―と協力してクエストにあたる、そんな物語。
 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード VRMMO 猟師




 VRMMO系から適当にスコップ。




 猟師生活に憧れていた社会人が、猟師プレイが出来そうとVRMMOを開始。
 初期武装に銃を選んで開始するも、銃の型が古すぎるという罠。

 当たれば1発KO、でも当たらない。

 というピーキーな銃を使って、とりあえずはプレイしていくことに――。
 ※銃のイメージ:ものの●姫のアレ




 型の古い銃を使って、試行錯誤を重ねていく感がいい作品。
 ギルドの説明やパラメーターなど、省略できるとこは省略していくスタイルがグッド。地道にだけど、じっくりとゲームを楽しんでる雰囲気もいい具合。
 でも、プレイヤーのパラメーターを隠している割には、アイテム類のパラメーター丸出しは微妙に中途半端感が...。

 ゆっくりと進んでいくタイプの話なので、何話か纏めて読むほうがオススメかも?

関連記事
[ 2016/02/28 02:15 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter