まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【めんどくさいという言葉は偉大だと思う】/【魔法少女じゃいられない!】(リンク修正)




 カクヨムからスコップ。

 web小説というより、ラノベに近い造りの作品が多いかも?

 あと読んだあとにPV数を見ると悲しい気分になることが多々...



 ※あらすじの転載は可能かわからなかったので、とりあえず問い合わせ中。
 (たぶん大丈夫だとは思うけど

 ※リンク修正しました


 
 オススメ度 ★★★+
 キーワード 転生? 平行世界 超能力


 睡眠第一主義で面倒臭がりな割には有能な主人公。
 死んでしまった拍子に、不老と超能力をゲットしたが、
 そのせいで人間を襲うモンスター(?)と戦ったり、平行世界で面倒な生活を送るはめに――。


 超能力を使った現代異能アクションもの。
 戦闘もいいけど、平行世界の人間関係も面白くなりそうかなー。(特にヒロイン(?)
 主人公の謎の有能っぷりも気になるところ。
 ただフレームやブランク、モノクロなどの世界観の説明がサラッと行きすぎなような?


 
 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代アクション 変身ヒーロー  魔法少女 パワードスーツ



 喫茶店にて機械の暴走事件が発生。
 主人公(中学生)が巻き込まれるが、偶発的に手に入れたアイテムで変身。
 メカメカしいパワードスーツに包まれた姿に。
 魔法少女を期待していたため落胆しつつ、とりあえずは機械の暴走を止めることに――。



 魔法少女? 残念! パワードスーツでした! な現代アクションもの。
 まだ初回の変身と説明を終えた導入部分なので、読み始めるのにはちょうどいいかも?
 話がダークサイドに転べば、一気に評価が上がりそうな予感。

 けど女子中学生が主人公&幼い視点での一人称で、ちょっと無理って人も結構いそうな...

関連記事
[ 2016/03/02 02:02 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter