まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【ネギま×悪魔の実・うたわれるもの(偽り)】




 最近のハーメルンは不作気味?
 数話書いて満足してエタってる作品がかなり多くて...
 アイディアは良さそうなんだけど、ほとんどが続かないんだよなー...



 女騎士、経理になる。 (1)
 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (7)
 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。 (1)



もしもネギま!の世界に悪魔の実があったら 作者:優しいドS


『転生するなら何処に生きたい?』

その言葉をきっかけに始まった2度目の人生。
そこは "少し変わった"『魔法先生ネギま!』の世界。


―――そんな話。

 オススメ度  ★★★
 キーワード ネギま×ワンピース(悪魔の実) 転生 原作知識あり


 悪魔の実の能力を持って、ネギまの世界へ転生。
 ネギまの世界でも悪魔の実は認知されており、能力者が多数。
 魔帆良で学生をやりつつ、対能力者戦力として活躍中――。

 悪魔の実を混ぜた世界観はいいけど、青雉もどきやバギーなど中途半端にあるワンピ要素が勿体ないかも?
 雪広が能力者だったり、エヴァが能力者だったり、
 尻上がりに面白さが上昇中なので、今後に期待枠かなー。 
 


ハクになるはずだった男の日記   作者:秋羅


本来ハクになるはずだった男が記憶喪失にならず、原作の数年前に目覚めて、うたわれ世界で生活していく物語です。

 オススメ度 ★★★
 キーワード うたわれるもの 偽りの仮面   原作再構成  日記形式


 ハクが原作の時間軸より、かなり早くに覚醒。
 クオンにも出会わず、記憶も無くしていない状態でスタート。
 オシュトルや麻呂など原作キャラもまだ出世していない&クオンの束縛(?)がないので、
 グータラ思考のまま気楽に動いていくのが良い味を出してる作品かなー。

 日記形式がちょっと勿体ない...

 原作orアニメを知っていること推奨。
関連記事
[ 2016/03/14 01:04 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
小説書く人は、売れるのを夢見てかオリジナルに移行してる感じで
二次でしっかり書こうって人が減ってる気がするな。
[ 2016/03/27 03:36 ] [ 編集 ]

 ある意味、なろうの書籍化バブルの弊害ですね...
 あと二次に参入する人自体が減ってる感があるような?
[ 2016/03/28 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter