まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ドジな女神に不死にされました ~今度の人生はスローライフで行こうと思ってたのに、どうしてこうなった~【不死・復讐】


 
ドジな女神に不死にされました ~今度の人生はスローライフで行こうと思ってたのに、どうしてこうなった~  作者:無職の狸

 俺はジュンヤ、前世は……碌でもない人生を送った糞ニートだ。
 女神からも碌でもない事して下らない人生を送った俺には、チートなんかやるわけがない、と罵られた。
 それを反省し、今世では平凡でもいいから真面目に暮らし、親を労り、のんびりとしたスローライフを、なんて思ってた。
 なのにまた死んだ。しかも女神のミスで。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 神様転生 不死 復讐




 なろうの日刊ランキングからスコップ。



 神様転生→女神のミスで再び死亡→お詫びとして「不死化」状態で復活した主人公。
 将来のスローライフのために、不死特有の再生能力を利用して修行を開始。
 順風満帆な第二の人生を満喫していた。

 が、とあるイベントのせいでスローライフは彼方へ。
 ファンタジー故の理不尽さを体験することに――。





 不死化した主人公の復讐もの。転生者も複数あり。
 良かった点は、序盤のほのぼのとした雰囲気/<10>以降に出てくるマスコットキャラ
 残念だった点は、無駄に多い視点変更/軽い文体/目次でのネタバレ...etc...

 やりたいことはわかるけど、話の構成が一番勿体ないかなー。

 転生から時間軸に沿って進めるんじゃなくて、もうちょっと工夫が欲しかったところ...
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter