まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【NARUTO・境界線上のホライゾン】




 更新予定時間は、
 一応は0時なんだけど、
 何故かこの時間になることが多々...




 ナイツ&マジック6 (ヒーロー文庫)  
 ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックス)  結構、鳥山明っぽい絵だったり。
 最果てのパラディンI 死者の街の少年 (オーバーラップ文庫)  そろそろ発売?




砂隠れは繁栄しました 作者:布団玉


 まさかの砂スタートを切った男の話。サソリの両親死ななかったら『奴』が暁入りするんじゃねというIF。
 水銀使い&起爆札乱用。血継限界など無いのでがんばって自分で開発しました。砂の卑劣、爆誕。やはり開発の天才か……。

 オススメ度  ★★★+
 キーワード NARUTO 転生 原作知識あり 砂隠れルート


 第2次忍界大戦中の砂隠れに転生してスタート。
 生き残るために3代目風影に弟子入りして、『流遁』を修得。
 『流遁』で水銀を操る忍者として、戦争にも参加していく――。


 バタフライ効果をうまい具合に組み込んだほぼオリジナルもの。
 水銀を使った忍術や札の改造など戦闘関連の工夫がグッド。
 けど、原作キャラを無理に出していく展開はちょっと違和感があるかなー。

 ギリ★3+評価。できれば、もう少しゆっくりと話を展開して欲しいところ。


境界線上を見守ろう   作者:太った骨


ここにいる人達は学生しか戦えない。
ここにいる人達は学生しか政治に係われない。
ここにいる大人達はただ見守るだけしか出来ない。

だから、代わりに見守ろう。大人だけど学生やってる俺が。

そんな男が係わる物語。

 オススメ度 ★★★
 キーワード 境界線上のホライゾン 転生 


 ホライゾンの世界への転生もの。
 酒飲みで女好きだけど、世話焼きで気前のいい兄ちゃん系キャラ。
 原作既読推奨タグがあるだけあって、ダイジェスト進行&会話が多め。



 主人公の無理なハーレムを作らずに、原作の雰囲気に馴染ませているのがグッド。
 【閑話】のオリジナルもいい空気になっている感じ。その分、ダイジェスト進行になってるのが勿体ないかなー。
 できれば【閑話】のノリで短編をいくつか読んでみたいかも? 

 本編の評価は★3だけど、【閑話】評価は★3+で。

関連記事
[ 2016/03/22 02:13 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter