まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

百均で異世界スローライフ【転移・商売(100均商品)】


 
百均で異世界スローライフ  作者:小鳥遊郁

目覚めたら異世界だった。
よくあるチート能力はもらえなかった。
あるのは百均の商品を買えるだけ。
優しい女神様に異世界に突然連れてこられた倉田ナナミの異世界スローライフ。
アルファポリスでも連載中です。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移  100均




 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 100均の商品を買えるという能力を持った状態で異世界にトリップした主人公。
 能力で仕入れた砂糖や塩などを売って、生活費を稼いでいく方針で活動開始する。
 が――、うかつな主人公の行動により老眼鏡が主力商品としてスタート。

 周囲は主人公が異世界人だと気づいてるがそっと見守り中、他に転移していた日本人もたまには訪ねて来たりで、主人公は気軽にのんびりと100均商品を売っていく――。





 細かい所は考えずに、気軽に読んでいく異世界転移もの。
 老眼鏡すげぇ! カップ麺すげぇ! なノリで、さっくりあっさりと進むテンポがグッド。頭の緩い感じの主人公と軽い文体のマッチ具合もいい感じ。
 1話1話が短いのと別視点が少し雑なのは勿体ないかなー。

 NOシリアス&NOストレスなので、気軽に空気感を楽しむならいいかも?
関連記事
商品を買えるチートはもはや「よくある」部類だよねw
[ 2016/03/27 19:43 ] [ 編集 ]

 お手軽に買って、お手軽に売って、のんびりスローライフも商売系のテンプレになりつつありますねー。
 100均とコンビニあたりは既に書籍化作品もあるので、次は百貨店くらいでも来そうな?
[ 2016/03/28 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter