まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【FGO ・ 銀魂×このすば】





 カクヨムの二次創作。
 『犬とハサミ』『ココロコネクト』とか、
 いくつかの作品で投稿数が可哀想なことに...


 僕だけがいない街 (8) (完) (カドカワコミックス・エース)
 堕落の王II (ファミ通文庫)
 TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を! 』サントラ&ドラマCD Vol.1「旅立つ我らに祝福を! 」

 

『セイバーウォーズ ~ Fate of Flower ~』  作者:歌場ゆき


アプリゲーム『Fate/Grand Order』内のイベント「セイバーウォーズ」の後を想像して書いたものになります。
厳密に原作準拠ではなかったり、勝手な解釈があったりしますがご容赦ください。
ゲームをプレイしていて、「セイバーウォーズ」を知っているとより楽しめるかもしれませ


 オススメ度  ★★★+
 キーワード Fate/Grand Order  


 FGOのイベント「セイバーウォーズ」のアフター話。
 場面転換が多くてごっちゃり&シリアスモードだけど、最後には満足のいく読了感あり。
 ヒロインZの話を上手いこと創ってるかなー。

 内容的に★4だけど、読みやすさという点で気になったので★3+。

 ※ネタ的にFGOのイベントをクリア済みな人限定。



このみすぼらしい万事屋に祝福を  作者:カレー大好き

不運な事故で死んでしまった銀時は、おバカな駄女神アクアと共に異世界へ転生することになった。
RPGゲームのようなその世界で魔王を倒すことになった彼は、どのような冒険を進めていくのだろうか。
一緒にやってきた友人(?)や現地で知り合う仲間達と繰り広げる、新たな人情コメディーがここに始まる。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 銀魂 ×このすば


 カズマさんの代わりに、銀さんとマダオが転生。
 特典はもちろんアクア。
 異世界に行ってみれば、ヅラや将軍、本来の主人公のカズマさんもいるわで、
 結局はバカ騒ぎな日常に――。


 銀魂勢とこのすば勢が極自然に馴染んで一体感を出し始めている作品。
 話はほとんど進まないが、ジャンプネタやドラクエネタなど隙あらばネタを突っ込んくるので問題なし。
 ただ、銀魂勢があんまり増えすぎるとこのすば要素が薄まっていきそうな...

関連記事
[ 2016/03/28 02:21 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter