まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【Fate/Zero×特撮怪獣 ・ GATE×パチュリー】




 最近はGATEの小説をガァーっと、
 一気に読んでいるので、
 数をスコップできていなかったり。



 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (11) (MFブックス)  5/25発売!
 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (9)上 (電撃文庫)  下巻は6月発売!
 オーバーロード10 謀略の統治者  5/30発売!



やめて!!冬木市の復興予算はもうゼロよ!!  作者:後藤陸将


第四次聖杯戦争に参加した7人のマスター。
彼らはただ勝利に目がくらみ、強いサーヴァントを召喚することに固執した。

戦え怪獣たち!!冬木市がリングだ!!
聖杯戦争!!レディー・ゴー!!



これは、冬木市が終焉(ZERO)にいたる物語

……冬木市のことなんて誰も考えずに聖杯戦争した結果がこれだよ!!

P.S. 復興予算と書いてライフと読みましょう

     ネタなので、こんなの召喚できねぇ!!とか、
     維持コスト、宝具解放コスト払えねぇとかの突っ込みはご容赦を


 オススメ度  ★★★+
 キーワード Fate/Zero 特撮怪獣 ネタ 完結済み  



 怪獣をサーヴァントにしたら最強じゃね? なノリで各陣営がサーヴァントを召喚。
 ゴジラ、キングギドラ、モスラなどお馴染みの怪獣やウルトラマンが冬木に集結。
 聖杯戦争はすぐに制御を離れて、冬木の街は怪獣たちに蹂躙されるはめに――。


 fateが舞台だけど、特撮系のネタが随所に織り込まれている作品。
 怪獣たちが容赦なく街を蹂躙していくのが売りかなー。ラストのBADEND感と士郎の●●化がグッド。
 最初3話は設定なので「そりゃあ、あんなの呼び出したらこうなるよ」から読むのを推奨。

 ただサーヴァントが出揃うまでは、いちいちステータス更新があるので序盤のほうが読みにくいのが難点だったり...


GATE、紫もやしと呼ばないで  作者:黒ウサギ

GATE最終回見て書きたくなったので・・・。
皆大好き紫もやしになっていた元少年の物語です。
アニメ基準で話を進めていき、多分続けばアニメ2期終了まで続ける予定。
独自解釈、勝手な展開、キャラ崩壊でも私は一向に構わん。と言う人向けの作品なのでふざけんなって人は読まない事を推奨します。
それと作者は原作知らないで記憶力も不安定なので、ツッコミどころあれば指摘しください。


 オススメ度 ★★★
 キーワード GATE パチュリー



 パチュリーの姿でGATEの世界に転生。
 賢者と呼ばれるまで魔法を極めて、のんびりしていたところ門が出現。
 テュカと知り合いだったこともあり、自衛隊についていくことに――。


 欲望に忠実に、でも面倒臭がりなパチュリーがグッド。
 半ば傍観者的な立場でサックリとダイジェスト気味に進行気味。
 できればもう少し原作に介入するなり、独自イベントを起こすなり、パチュリーを動かしていって欲しいところかなー。

関連記事
[ 2016/04/09 02:55 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
パチュリーのやつ★3かぁ
凄い力で原作なぞってやれやれ言ってる感がなぁ俺ダメだったなぁ
そもそもパチュリーの必要性ゼロだし
いや、二次創作に~~の必要あるの?とか言っちゃおしまいなんだろうけども
[ 2016/04/09 05:13 ] [ 編集 ]

 GATEのssは数が少ないので若干補正が入って★3な感じだったり。
 可もなく不可もなく、みたいな?
 今回はパチュリーである必要性が特になかったというか、誰に置き換えても大丈夫そうなところが勿体なかったですねー。
 
[ 2016/04/10 02:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter