まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ゾンビヘイブンon-line


 
ゾンビヘイブンon-line  作者:習志野ボンベ

 ゾンビが蔓延する終末世界で最適の避難所を決めろ!

『ショッピングモールVSホームセンター論争』
 これこそ(ネットの)有史以来、(物好きな)人類が直面した最大の難題である。
 このゾンビ避難所(ヘイブン)論争に決着をつけるべく、今一つのVRMMOゲームが誕生した。

 その名を『ゾンビヘイブンon-line』

 プレイヤーたちは仮想空間の中、最高と信じる避難所に所属し、
 あるときはゾンビを討伐し、あるときは資源を奪い合う。
 そして得られたポイントで、ヘイブンとヘイブンが最適の避難所の座を競い合うのだ!

 ……といったゲームの趣旨とはまったく離れ、主人公である桜井タクトが仮想の終末世界でゾンビと戦いたがる話です。
 しかし、タクトの手元にはなかなか良い武器がやってこず――、
 


 オススメ度 ★★★
 キーワード VRゲーム ちょいとSF ゾンビ討伐系 

 バイオハ●ードをVRゲームにして見ました的な作品?
 俺TUEEEEというより閃きでクリアする系の主人公。


 ゲーム開始して、ガチャ、不遇(ハズレ)アイテムゲットから始まる物語。
 最初に出会ったプレイヤーにレクチャーして貰ったり、突発的イベントに巻き込まれたりが一章。
 幼馴染み的プレイヤーが追加され、再びイベントに巻き込まれ、リアル方面でもイベントに巻き込まれで二章。
 三章で公式イベントの開催、参加することに。 


 VRゲームといえばファンタジーな作品が多い中、珍しく近代しかもアウトブレイク系な設定な話があったのでスコップ。
 
 ゾンビがアウトブレイク系なので銃オンリー設定かと思いきや刀やレーザー兵器もあるみたいなのでところどころにSF要素が多数。話の流れ自体はいい感じだが、主人公のキャラが個性なしなのが勿体ない作品かなー。

 更新速度の割には文字数が少なく思えるが、このジャンルは稀少なのでエタらないで欲しいところ。

関連記事
[ 2014/12/23 21:16 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter