まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

衝撃は 防御しつつ返すのが当然です―――転生令嬢の身を守る異世界ライフ術―――【転生・ざまぁ】


 
衝撃は 防御しつつ返すのが当然です―――転生令嬢の身を守る異世界ライフ術―――  作者:TO~KU

初投稿作品です。異世界に転生したレミーナ辺境伯爵令嬢が、剣だ!魔法だ!冒険だ!と意気込んでみたものの、魔物暴走(モンスタービート)が発生する危険きわまりない世界のため強くならなければ生きてゆけないことに気づく。勉強に、魔法に、剣に、一生懸命取り組んで生活しているのに、何やら領地問題が発覚し、いきなりなぜか王族との婚約が・・・。やられたら殺り還すとまではしないが、イラッと衝撃(イラッときた衝撃)を打ち返してもいいよね?!とざまあします。
当初、婚約破棄ものを目指してましたが、ほぼ乙女ゲーム要素がなく、ファンタジー要素の方が強めになっています。だいぶ方向性が逸れてしまいましたので、政治的展開がお粗末ですが、気にせず読んでいただけるとありがたいです。内容におかしな点が出てくるかもせれませんが、悪しからず。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生 ざまぁ




 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 異世界転生して貴族令嬢になった主人公。
 ファンタジーな世界と喜んでいたが、領地が数年に一度の確立で魔物暴走イベントが起きる土地というオチ。
 しばらくは魔道具開発や貴族の勉強などを楽しんでいたが、魔物暴走の発生を機に、領地と国の関係のおかしさが露出。
 家族総出で国に仕返しをすることに――。




 ファンタジー要素強めというか、ざまぁ要素強めな転生もの。
 あっさり、さっくりと進む割に、しっかりと『ざまぁ』やっているのがグッド。小難しい貴族のあれこれを省いて、ノリとテンポで読みやすい形になっているのもいい感じ。
 けど、やっぱり1話1話が短すぎるのは残念かなー。

 『ざまぁ』するために国を下げすぎてる点や周辺の国が優しすぎる点などで好き嫌いがでそうかも?
関連記事
面白そうだから読んでみようかと思ったけどいきなり辺境伯爵とかいう謎の言葉が出て萎えた。
いや、言わんとするところは分かるんだけどさ・・・
[ 2016/04/12 11:41 ] [ 編集 ]

 異世界だから辺境伯爵もあるんじゃね?(白目
 まあ、その辺りは雰囲気でスルーして楽しむのがいいですネー。
 
[ 2016/04/13 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter