まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

黒髪の狂戦士さん曰く【転生・バーサク系主人公】


 
黒髪の狂戦士さん曰く  作者:小野塚鹿角

 冒険者クルス・ソーヤーは冒険者歴5年の肉体年齢16歳。
 本当は栗栖宗谷なんだけど、そんなの誰も気にしないし自分もこの名前に慣れちゃった。
 冒険者としてのキャリアも積み重ね、一端を名乗れるようにはなった。そんな彼には数年前からとある不満があった。

 なんで私、周りから狂戦士的な扱い受けてるの……?


 明らかに呪われている装備と共に頑張る見かけのみ女騎士さんの冒険の日々を徒然と書くだけの話。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生  戦闘スタイル:バーサク




 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 5年前に異世界転生して冒険者になった主人公。
 若返り+女性用装備(ダンジョンからのレア戦利品)+長く伸ばした髪のせいで、女性に間違えられることが多々。
 ついでに戦闘方法に問題があるせいで、周囲から狂人扱いされるはめに――。





 転生後、ある程度の地位を築いてからのスタート。
 どことなく芯の通った空気感と戦闘シーンが売りな作品。容赦のない雰囲気の世界観もいい感じ。
 けど、戦闘に重点を置きすぎなところ&原作タグにある男の娘/TS要素あたりがどう転ぶかがちょっと心配どころかなー。

 ★4と少し迷ったけど、勇者要素とTS要素のリスクを考えて★3+評価。

 今後の展開次第では★4にする可能性も充分にあり。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter