まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

エイリアン使いの三界征服記【転生・ダンジョン開発】


 
エイリアン使いの三界征服記  作者:右左 一奥

剣と魔法の異世界に迷い込んだ青年が迷宮領主(ダンジョンマスター)になるお話です。ただし眷属はエイリアン。独特な生態系で進化をしていくエイリアン達を率いて三界(人界・魔界・天界)を蹂躙していきます。

チート要素は軽め&便利系(知識、翻訳、限定的な鑑定等)。
話の展開では考察に比重を置いており、ストーリー進行は非常に「どっしり」です。ただ投稿ペースは週3~7日程度の安定投稿を保っています(4月下旬現在)。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 異世界転生 ダンジョン開発 エイリアン(蟲)



 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 偶然に迷い込んだ空間で、ダンジョンマスターに強制転生させられた主人公。
 眷族の蟲の卵がエイリアンぽいところから、エイリアン使いの称号を獲得。
 蟲のような、エイリアンのような眷族を増やして、ダンジョンのある孤島の支配を目指すことに――。




 ポイントで開発できないパターンのダンジョン開発もの。
 独自の世界観に、ダークファンタジーな雰囲気もいい感じ。話や設定も造り込まれている感じが出ていてグッド。
 けど、ステータス・設定・説明を片っ端から展開していくのが、残念というか致命的というか...
 あとエイリアン要素もモンスターの姿形くらいで、あまり活かせてないのは勿体ないかなー。

 ★3+と迷ったけど、設定や説明の羅列を考えると★3評価。

 話の流れや世界観は面白いだけに惜しい...

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter