まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界でただ独りの無職称号《ノービス》【転生・ハーレム形成】


 
異世界でただ独りの無職称号《ノービス》  作者:東雲部長

 前世の記憶を有する少年、テオフラトゥス。
 類い希な力とスキルを持った彼は、誰もがギルドにて職業を与えられるセカイで【無職《ノービス》】として孤独に生きていた。
 だが、お人好しな彼は、その身軽さを利用して多くの人を救っていく。そんな彼の周りには、気づけば多くの女性が集ってハーレムへと――。

 街の抗争から、王都の内紛に巻き込まれながらも、彼は悠然と前に進む。
 最強の能力を駆使し、温厚でありながら狡猾に。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 主人公(前世持ち) ハーレム




 なろうの日刊ランキングからスコップ。



 前世の記憶持ちの主人公。
 転生特典なせいか膨大な魔力や特別な目などいろいろ持ち。
 ギルドでは、やる気がなかったり適正がなかったりで、無職の称号のままで働いていた。
 が――、
 1人の面倒な女性を助けたことで、連鎖的に面倒事と女性(※)が集まり始めることに――。


 ※ヤンデレ、男装、子供、エルフ...etc...



 どこか捻くれた性格の主人公がハーレムを形成していくファンタジーもの。
 主人公が変にNAISEIや開発などテンプレ的なチートをやらず、現地に馴染んでいるのがグッド(捻くれているけど
 ヒロインもそれぞれに癖があり活き活きしているのがいい感じ。

 残念なのは、主人公の性格が所々ぶれる&ハーレム要素を強引かつ詰め込みすぎなところ。
 あと描写が人物に偏りすぎて、背景や世界観の説明が薄い気も?

 全体的に無難に纏まりすぎてる感もあって、少し惜しい作品かなー。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter