まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ【織田信奈の野望・閃の軌跡×鋼の錬金術師・サザエさん】



 本日は酒が入っているので手抜きで更新。


 
 前半2つは原作を未読/知らないので、
 オススメ度は???に
 サザエさん作品はアイディアは良いんだけど後味が...orz




 魔法科高校の劣等生SS (電撃文庫)
 現実主義勇者の王国再建記 1 (オーバーラップ文庫)
 キミもまた、偽恋だとしても。1〈上〉 (オーバーラップ文庫)  理想のヒモ生活の作者さんの新作 5/25発売



今川義元の野望(仮)  作者:二見健

戦国時代に迷い込んだ少年がいた。少年は建仁寺に拾われ九英承菊という法名を与えられる。それは今川家の大軍師、大原崇孚雪斎の名前だった。数年後、少年は青年になり今川家に招聘されることになる。これは原作では噛ませ犬に過ぎなかった今川家を強敵に仕立て上げる物語である。


 キーワード 織田信奈の野望 転生?
 オススメ度 ???(★3+以上



鋼の軌跡  作者:alutimito

四年の旅の末、己と引き換えに弟を取り戻したエドワード・エルリック。しかしその代価として辿りついたのは扉の先に広がるエレボニア帝国。二年後、エドワード・エルリックは元の世界への手掛かりを求め、この世界の知識を得るためにトールズ士官学院へ入学する。そしてアメストリス。錬金術の修行を終えた一人の錬金術師、アルフォンス・エルリックもまた動き出す。今、二人と止まらぬ旅は多くの軌跡と交わり、新たな閃の軌跡を紡ぎ出す。

※この作品は、閃の軌跡をベースとした軌跡シリーズに2003年版ハガレンを混ぜて錬成したものとなっております。独自の展開、設定改変等がありますので、予めご注意を。


 キーワード 英雄伝説 閃の軌跡×鋼の錬金術師
 オススメ度 ???(★3+以上



そして誰もいなくなった【サザエさん】  作者:ローレンス

サザエさんのミステリもの。SS速報VIPで完結済

小説家、伊佐坂難物が無人島に別荘を建てた!
伊佐坂夫妻は、建てた洋館に『難物館』という名前をつけ、穏やかに暮らしていた。
そして迎えた夏休み、しばらく館を離れることになった夫婦は、かねてから親しかった磯野家をそこへ招くことにした。
バカンスの間、自慢の別荘で過ごしてもらおうというのだ。
かくして、サザエさん一家は、島へ足を踏み入れるのだった―――……


 キーワード サザエさん ミステリ  後味悪い
 オススメ度 ★★★+

 BADEND、微グロに注意。
 

関連記事
[ 2016/05/04 23:01 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
今川義元の野望再開してたんだ。
見逃してたんで助かりました。
[ 2016/05/05 08:52 ] [ 編集 ]

 2年ぶりの復活みたいですね。
 読んでると中身を結構忘れていたり。
[ 2016/05/05 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter