まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。【VRMMO・防御極振り】


 
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。  作者:ユーキャン

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。
ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。
えっ…防御力に振れば痛みが軽減される?
じゃあ振るしか無いよね?よね?
ガッチガチに防御を固めて、いざ出陣!
気が向いた時の更新ですが、週一くらいはあげるかな?


 オススメ度 ★★★+
 キーワード VRMMO  防御極振り  掲示板(少し)




 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 防御力が高ければ痛くない、ダメージが入らない!
 なノリで防御に極振りしてVRMMMOを開始した主人公。
 ゲームに慣れていないためにお気楽プレイ。
 防御極振りと防御スキルを手に入れる達成感にハマったせいで、明後日の方向に極端に成長していくことに――。




 初心者プレイヤーが無自覚にやらかしていくのを楽しんでいく作品。
 主人公がのびのびとゲームを楽しんでいる空気がグッド。純粋に楽しんだ末に、無自覚にやらかしていく流れもコメディ風味が効いていて良い具合。
 けど、ゲームの設定がかなり適当というか雑だったり、ご都合主義が強かったりするので注意。

 難しいことは考えずに、気軽に楽しむVRMMOものとしては充分にありかも?
関連記事
[ 2016/05/08 00:26 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter