まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

使徒戦記【転生・戦記】


 
使徒戦記  作者:タンバ
 
 エリアール大陸には〝使徒〟と呼ばれる神秘の存在がいる。
 彼らは総じて優秀な将軍であり、単騎で数千の兵を屠れる猛者でもある。

 そんな使徒が存在するエリアール大陸の中央部を領土とする、アルシオン王国の王都。

 そこで日本での前世を持つ貴族の少年、ユウヤ・クロスフォードは、空腹で動けなくなっていた美しき少女、エルトと出会う。

 薔薇色の髪に青みがかった灰色の瞳を持つエルトは、外見、態度ともにどうみても庶民には見えない。
 しかし、エルトが普通ではないことに気付きつつ、妙に気の合ったユウヤはエルトと一時の友情を得る。

 そしてそれから数年後。

 ユウヤは初陣で敗北を経験し、一人彷徨っていた。
 敵に追われる中、ユウヤはエルトと再会する。

 エルトは憔悴しているユウヤに笑いながら問う。
「お腹が空いているか?」
 と。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 転生 戦記

 ※タイトル修正 (前)異世界貴族の転生奇譚 → (後)使徒戦記



 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 辺境の貧乏子爵の家に転生した主人公。
 転生の影響か【神威】という特殊な力を持ち、使徒と呼ばれる存在になる。
 が、目立つのが嫌なため、誰にも言わずに隠蔽。

 しばらくは気楽に暮らしていたが、戦争にかり出され、貧乏くじを引かされるはめに――。




 文章力・世界観・キャラとバランスがよくマッチしている作品。
 序盤のボーイミーツガール的な要素の活かし方がグッド。使徒の要素もいいアクセントになっていていい感じ。下手に無双せずに地味に頑張ってる感じの主人公もいい具合。

 けど、できればもう少し文章を書き込んで欲しかった感があるかなー。
(小説というよりはゲームのシナリオの書き方に近いかも?

 評価は★4に修正する可能性も十分にあり → ★4に修正

関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/13 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter