まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界ですが魔物栽培しています。【転移・コメディ?/グルメ/スローライフ】


 
異世界ですが魔物栽培しています。  作者:雪月花

オレこと氷室恭司は今流行りの異世界に飛ばされた住人のひとり。なんだが、特にチート能力もなく平々凡々なスペックでの異世界。なので食う物にも困ったオレは最終手段に出る。魔物を栽培して食おう。我ながらデンジャラスな発想だ。

※異世界で野菜がなかったので魔物栽培していくスローライフなお話です。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 異世界トリップ コメディ?/グルメ/スローライフ




 カクヨムのランキングからスコップ。




 異世界を軽くみた主人公が、異世界トリップ。
 ステータスもスキルも特典もなし(※1)。
 世間の厳しさを体感し、食うに困った末に、自給自足のため野菜栽培を開始。

 が、育ったのは野菜ではなく野菜型の魔物。

 主人公は野菜型の魔物を栽培して、生計を立てていくことに――。





 畑で魔物が育っちゃいました! なノリのスローライフというよりグルメもの。
 野菜型の魔物を基盤に世界観を組み立てているのが興味深い作品。
 設定は適当感満載で、文章もダイジェスト気味だけど、安っぽい空気感が逆にマッチしていて面白いかなー。
 
 評価は尻上がり型で★3+。

 ※1 主人公が思い込んでるだけで実は...
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter