まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

俺氏、江ノ島高校にてサッカーを始める。【エリアの騎士・転生】


 
俺氏、江ノ島高校にてサッカーを始める。

前世の記憶を持つ不知火康寛は、転生によって第二の人生を歩んでいる一般人である。しかし、身体能力の高さが異常だという悩みを抱えていた。高校生になってようやく自分の体に慣れてきた康寛は、中学からの友人である逢沢駆の誘いでサッカー部に入部するのであった。
これは、単に付き合いからサッカーを始めた男の物語である。


 オススメ度 ★★★ → ★★★+
 キーワード エリアの騎士 サッカー  転生




 転生特典で異常な身体能力や見稽古(?)の能力を持っている主人公。
 身体の使い方を制御できるようになってきたこともあり、高校からサッカーをやることに。
 うまい選手の技を見て吸収&異常な身体能力で、徐々に頭角を現していく――。



 基本チートだけど、のんびりサッカーを楽しんでる感があるのがいい作品。
 原作の雰囲気もあまり壊れていないのもグッド。
 ただ、キャラ紹介などが雑というか原作既読前提な部分があるのが残念かなー。

 ★4と迷ったけど、週1更新&1回の更新量を考えると、★3+で。

関連記事
[ 2016/05/22 20:14 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter