まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界de魔獣飯 【異世界グルメ・召喚】


 
異世界de魔獣飯  作者:なんごくピヨーコ

「私たちに食事を、何でもいいから食べられる物を与えなさい」その日、世界で一番運が悪くてトラックに轢かれる寸前、異世界に召喚された高橋司(ツカサ)。召喚主は飢え死に寸前の半獣娘と黄金色の髪の幼い少女だった。そこでツカサはうっかり彼女たちに、食事を与える契約をしてしまう。悪喰の魔人ツカサの、火起こしから始まる異世界モンスター料理ライフ。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 召喚  異世界グルメ




 なろうの日刊ランキングからスコップ(ジャンル再編成前のから



 異世界に悪喰の魔人として召喚された主人公。
 絶賛没落中の飢えた姫との契約で、食事の世話をしていくことに。
 が、絶賛没落中なため食材どころか食器や道具にも困る始末。

 とりあえずは手持ちの食料と魔獣でしのいでいく――。




 異世界グルメもいいけど、独特な世界観もいい作品。
 出てくる料理が身近でイメージしやすいところもグッド。
 けど、魔獣関連はちょっと奇抜さ狙いすぎて残念感が出てるかも?

 できれば、もうちょっと話のテンポが上がって欲しいところかなー。
関連記事
[ 2016/05/25 05:07 ] オリジナル小説 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter