まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

私は〈元〉小石でございます! 〜癒し系ゴーレムと魔物使い〜【人外転生(小石→ゴーレム)】


 
私は〈元〉小石でございます! 〜癒し系ゴーレムと魔物使い〜  作者:Ss侍

 "私"はある時目覚めたら身体が小石になっていた。
 動けない、何もできない、そもそも身体がない。
 自分の運命に嘆きつつ小石として過ごしていたある日、小さな人形のような可愛らしいゴーレムがやってきた。
ひょんなことからそのゴーレムの身体をのっとってしまった"私"。
 それが、全ての出会いと冒険の始まりだとは知らずに_____!!


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー  人外転生(小石→ゴーレム) 魔物使い




 なろうの日刊ランキングからスコップ



 異世界転生で小石になった主人公。
 動けず喋れずの状態だったが、事故的にゴーレムの身体をゲット。
 森の中で魔物使いの少女と出会い、行く宛もないのでついていくことに――。





 人外転生からの成長チートもの?
 ほのぼのした空気感とマイペースでどこか抜けているゴーレムがグッド。
 人外転生と魔物使いの要素が案外噛み合ってるのもいい感じ。

 けど、ゴーレムが魔力を纏ったあたりからはさすがにイージモードになりすぎてやりすぎ感があるかなー。

 13話あたりまでは★3+で、それ以降が★3評価。
 あと微妙に擬人化を臭わせるフラグが...

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter