まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

転生犬はチート無双を駆使して運命を改変します! (旧題 転生犬による無自覚チート無双)


 
転生犬はチート無双を駆使して運命を改変します! (旧題 転生犬による無自覚チート無双)  作者:犬社 護

犬神 輝(いぬがみ あきら)は、アルバイトが終わり帰ろうとしたところ、交通事故に遭い死んでしまった。そして-------前世の記憶を持ったまま、犬に転生した。
暫くの間は、のほほんとした楽しい日常だった。しかし、とある幽霊と知り合ったことがきっかけで、彼は霊能力に目覚め、様々な動物と話すことが可能となる。多くの動物と友達になり、お互いの知っていることを話し合い、充実した生活を送っているのだが-----。

彼は知らなかった。動物達に教えた様々なことが、人間界で多大な影響を与えているということを。
 
これは、楽しい日常とちょっと怖い非日常が織り成す物語となっています。

犬視点で物語をお楽しみ下さい。

「R15」と「残酷な描写あり」設定は、幽霊が現れるため、念のための保険です。

本作品は、アルファポリス様にも投稿しています。↓
http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/945058365/



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代  人外転生(子犬) 霊能力




 なろうの日刊ランキングからスコップ



 事故死した主人公が、子犬に転生。
 30年ほど未来へタイムスリップというおまけ付き。
 転生した影響か霊能力が使えるようになったため、
 霊能力で何ができるか実験しつつ、子犬ライフを満喫していく。

 が、中身が元人間なせいか無自覚にいろいろとやらかして周りを巻き込んでいくことに――。




 現代での人外転生ものは結構レアかも?
 ほのぼのとした日常生活がグッド。霊能力のおかげで話にアクセントがついているのもいい感じ。
 前世があるのを普通にバラしていくスタイルもいいかなー。

 ただ徐々に小説から脚本みたいなダイジェスト進行になっていくのは残念。

 話の進行や作品の雰囲気はいいだけに、文章が安定していないのが勿体ない作品。

関連記事
[ 2016/05/28 04:20 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(2)
すごく面白いのに後半ト書きになるのがすごく残念…

レヴュー乙です
[ 2016/05/29 02:44 ] [ 編集 ]
文章を安定させるだけで評価がワンアップしそうな予感。
それだけにほんと勿体ないですねー。
[ 2016/05/29 04:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter