まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

今昔夢想【恋姫・微ループ・奏時代スタート】


 
今昔夢想  作者:薬丸

とある平凡なオタク社会人が奇妙な夢から覚めてみれば、何故だか男の娘となって古代中国へと飛ばされていた。
そんな超展開から始まるダイジェストストーリー。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 恋姫 秦時代から 微ループ




 ひさびさに更新が復活した恋姫作品を。




 主人公は戦国BASARA風の上杉謙信になって、古代中国(秦時代)に転生。
 特典で知識を大量に詰め込み、武力もMAX状態。
 最初は能力を駆使して活躍できていたが、不老だったために、表舞台から裏舞台に、裏舞台から傍観者へ。

 そして、流れで医者をやったり教師をやっているうちに恋姫原作時代がスタート。

 管輅sideと接触した結果、とりあえずは孫家をサポートしていくことに。


 ※選択肢を間違えれば、微妙に時間が巻き戻る呪いつき
 ※一刀も登場することはするが、mobレベルの扱い
 ※原作開始は「19.再会」あたりから




 奏時代から開始と、変わり種な恋姫転生もの。
 独特な話の進め方と原作キャラが纏う空気感がいい作品。じっくりと時代の下地を作っていってる感もグッド。
 ただ、恋姫の原作開始まで長い&時間軸がポンポンと飛ぶダイジェスト進行は残念かなー(話の造り的に仕方がないけど

 最初から「24.管理者の役割」まで★3+、それ以降が★4評価。

 今回で魏ルート開始で、蜀ルートもあることを考えると先は結構長そうな?
関連記事
[ 2016/05/29 03:55 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(3)
最後まで読んだけど謙信要素いるのか? っていうか謙信なのかこれ? って思った。
[ 2016/05/30 13:35 ] [ 編集 ]
男の娘、TS、百合あたりはどうも苦手だ。
結構数あるから読めるようになると良いんだけど
[ 2016/05/30 20:54 ] [ 編集 ]
> 最後まで読んだけど謙信要素いるのか? っていうか謙信なのかこれ? って思った。

 画像をググればキャラの容姿のイメージが湧きやすい
 あと身体能力と毒が効きにくいとか必要要素があるとすればそれくらい? 


> 男の娘、TS、百合あたりはどうも苦手だ。
> 結構数あるから読めるようになると良いんだけど

 そのあたりはアタリ作品がひければ一気に苦手感がなくなるイメージですねー。
 少し読んで無理と思ったら無理に読まずにスルーしておけば、そのうちに自然と読めるようになってるかも?(体験談
 
[ 2016/05/31 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter