まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

珍しい二次作品を2つ 【氷菓/俺屍サマナー】



 ちょっと2つばかし珍しい二次作品を紹介してもらったのでご紹介。
 


 「俺屍サマナー」のほうは、
 原作を3つとも未プレイなためオススメ度は???で、推定評価に。
 氷菓のほうは、ひさびさの★5。


 乃木若葉は勇者である (上)  『結城友奈は勇者である』のスピンオフ?
 はたらく魔王さま! (16) (電撃文庫)
 ストライクフォール (ガガガ文庫)  長谷 敏司 (著)




往来―all right―別館【俺屍サマナー】(個人サイト)  作者:綾野晶

俺屍+デビルサマナー=俺屍サマナーというダブルパロ小説を扱っております。俺屍に登場する神々や鬼を現代で使役していたら・・・という発想で生まれたいわゆる三次創作小説です。俺の屍を越えてゆけと真・女神転生シリーズ(主にⅣ)の設定を独自に融合させて捏造しております。女神転生や俺屍の人物名称や設定をかなり変更しております。こういったのが苦手な方は閲覧をご遠慮下さい。 やたノ黒蝿とサマナーになってしまった少女の物語です。


 キーワード 俺の屍を越えてゆけ デビルサマナー 真・女神転生シリーズ
 オススメ度 ???(★3 or ★4


 原作を知らなければ★3、知っているなら★4
 面白いことは面白いのだけど、原作知識前提なのが少しきついかなー。
 逆にどれか1つでも原作を知っていれば、読み応えもあるので、かなり楽しめそうな?




氷菓 大胆なる少女の行方  作者:道草ハミ太郎

夏休み明け、折木奉太郎はいくつかの謎を千反田えるにつきつけられて、そしてその内のさらにいくつかの謎を彼女に提供するために解き明かす。


 キーワード 氷菓
 オススメ度 ★★★★★

 原作の空気感が見事に再現されてる作品。
 カンヤ祭のポスターの謎と摩耶花にかかってきた電話の謎。
 普通に京アニOVAとかで見てみたいような?

 氷菓を知っているなら、かなりオススメ。


関連記事
[ 2016/06/05 01:24 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter