まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

fate/zero 黄金の吸血鬼を求めて【転生・キャスター(メディア)】


 
fate/zero 黄金の吸血鬼を求めて  作者:コクーン

何の因果か型月の世界へ転生してしまった九十九真つくもまこと。
備わりし超人達の力を駆使して見事、目的を果たせるのだろうか。
召喚されたサーヴァントと共に戦場を駆け抜ける彼の運命は如何に――


 オススメ度 ★★★+
 キーワード fate/zero キャスター(メディア) 完結




 型月世界の魔術師に転生した主人公。
 転生特典で魔法レベルのスキルを幾つか所持したうえに、fateの知識もあり。
 家の都合で第四次聖杯戦争に参加することになったので、キャスター(メディア)を召喚していろいろと企むことに――。

 とりあえずは聖杯を使ってアルクエィドを嫁にすることが目標。




 fate/zeroへ原作介入もので完結済み。
 fate関連にしては非常にノリの軽い主人公と空気感で気軽に読みやすい作品。
 聖杯戦争もいいけど、その後のエピローグのぶっ飛び具合がなかなかに凄かったり?

 小難しいことを考えずにサックリと楽しめる点を考えると、これはこれで充分にありかなー。

 あと超人戦線は知らなくても問題ないはず。
関連記事
[ 2016/06/19 01:58 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter