まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

出遅れテイマーのその日ぐらし【テイマー&農業・VRMMO】


 
出遅れテイマーのその日ぐらし  作者:棚架ユウ

国産初のVRMMORPG『Law of Justice Online』。佐々木優太は400倍を超える倍率の中、奇跡的に初回出荷分に当選していた。夢にまでVRMMORPG。これはもうスタートダッシュを決めてやるしかないでしょ! 念願のテイマーを引き当てた優太――ユートは、意気揚々とLJOの大地に降り立つのだが……。あれ? 俺のモンスター、戦闘力が皆無ってどういうことだ? 農夫? いえ、ノームです。でも、農夫で間違いありません。第一歩でつまづいたユートの明日はどっちだ。
※作者はMMO初心者です。MMO廃人の方々から見ると「こんなのMMOじゃない!」というシーンが多々あると思われます。なのでキーワードはVRMMO風とさせていただきました。


 オススメ度 ★★★
 キーワード VRMMO テイマー&農業




 VRMMOをテイマー職でスタートした主人公。
 初期テイムモンスターは課金でガッツリ強化済み。
 最初は攻略組を目指す予定だったが、
 スキルとテイムモンスターの性質上、戦闘を諦めて、畑メインで生産をやっていくことに――。




 テイマーが畑をやっていくというコンセプトが面白い作品。
 戦闘を極力少なめにして、マイペースに楽しんでいく感がグッド。ノームのマスコットキャラ的な存在感がちょうどいい感じ。
 けど、掲示板が微妙に中途半端だったり、課金要素やβ組でゲームバランスが崩壊してたり、ちょっと惜しい点が多いかも?
 
 ついでにキャラも全体的に、もう少し魅力が欲しいかなー。 
 
関連記事
[ 2016/06/21 04:51 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter