まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界温泉へようこそ!【勇者召喚】【クラスメイト全員】


 
異世界温泉へようこそ!  作者:虹咲 春

カースト最底辺の高校生、上条拓磨はある日、勇者召喚儀式に巻き込まれクラスメイトと共に異世界に飛ばされた。
周りのクラスメイト達が強力なチートスキルを保有する中、拓磨の能力はボーリング(穴掘り)のみ。
当然のごとく役立たずの烙印を押され、拓磨は王城から追い出されてしまう。仕方がないので穴を掘っていたら、偶然にも温泉を掘り当ててしまった。せっかくなので温泉宿でも経営するかと意気込む拓磨。しかしその温泉には、入るだけでステータスが上がるという素敵なチート効力が含まれていて──。
たまに嫌がらせしてくるクラスメイト達を蹴散らしながら、今日も元気に温泉宿を経営します。◇◇◇
異世界×経営×俺TUEEEモノです。苦手な方はご注意ください。しばらくは毎日更新です!


 オススメ度 ★★
 キーワード ファンタジー  勇者召喚  クラス丸ごと  温泉




 クラスメイトと一緒に勇者召喚されたが、穴掘りスキルしかゲットできなかった主人公。
 魔王討伐ではなく、町外れで魔石発掘をやらされるはめに。
 けど、主人公は戦闘しなくてラッキーくらいの考えで気楽に過ごしていく。

 とりあえずは、掘り当てた温泉を使って旅館を作ってみることに――。



 細かい所はスルーして、ノリとテンポで楽しむ作品。
 主人公のキャラが安定してなかったり、文明レベルとか世界観が雑だったり、
 話やキャラが浅かったり、残念なところが多々あるかなー。

 キャラもイベントもどうにも記号的なので、もうちょっと自然な感じが欲しかったかも?
関連記事
虹咲春=葱山暖=猪野暖
相互評価クラスタ
[ 2016/07/02 06:30 ] [ 編集 ]
Oh...マジですか。
そのあたりまでは考慮してなかったよ...
[ 2016/07/02 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter