まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ザ・鉄腕&パンツァー! 城嶋茂子は時御流を再興できるのか?【ガルパン】【鉄腕DASH】


 
ザ・鉄腕&パンツァー! 城嶋茂子は時御流を再興できるのか?  作者:パトラッシュS


戦車道。
それは現代における麗しき乙女達の嗜む武芸である。戦車を駆り電撃のごとく敵を殲滅し、その道を極めんとする女子高生達。
ある者はこう言った。
戦車道には様々な流派が存在すると、その流派にはそれぞれが特色のあるもので伝統が備わっていると。
戦車道の伝統のある流派…。最強と呼ばれる流派もあればまた没落する流派ももちろん存在する。
西住流は鎧武者。島田流は忍者。
そして…この物語にはもう一つ流派が存在する。この物語はその流派を極めんとする五人の乙女達の戦車道である。

ーーーーーその流派の名は…。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ガールズ&パンツァー  鉄腕DASH  ネタ




 戦車道にて絶賛没落中の時御流(TOKIO流)。
 ある事情から中学卒業時には、時御流の継ぐことになった城嶋茂子。
 時御流の再興のため、4人の頼れる友人と頑張っていく――。



 一応はガルパンで没落流派の再興もの?
 キャラのやりとりが、まんまDASHネタなので脳内再生が余裕。
 城嶋茂子ネタの時点でアイデア勝ちな作品かなー。

 ネタが多い割には、きっちりと戦車道をやっていきそうな雰囲気だったり。
関連記事
[ 2016/06/26 00:33 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter