まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

なろうっぽいアニメ?【異世界の聖機師物語】【雑記】

 
異世界の聖機師物語(公式ページ)

 
 (amazonビデオ)


「ジェミナー」と呼ばれる異世界を舞台に数十メートルを超える巨人が闊歩する!
強力な亜法動力で動く巨大な人型兵器「聖機人」。それを動かすパイロットとして
一人の少年が地球より召喚される。その名は「柾木剣士」...
彼こそが梶島ワールドの名を継ぐ最強の少年、そして運命の少年であった…。
「天地無用!GXP」('02年)発表以前から梶島正樹が構想し、梶島ファンの間でその
存在が噂されていた「異世界の聖機師物語」がついにそのベールを脱ぐ!
アクションあり、恋愛あり、温泉あり?!の学園コメディ、乞うご期待!

 
 なろうっぽいアニメがあると聞いたので、ちょっとチェック。
 天地無用のスピンオフ?の作品だけど、天地無用を知らなくても問題なし。



 異世界トリップ・ロボット・学園・ラブコメ・ハーレム・世界の危機
 ついでに主人公は万能系。

 要素的にも、話の造り的にも、充分になろうであってもおかしくなさそうな?
 2009年から1年かけてのOVA展開(1話48分で、全13話)
 最近の異世界系の流れを見てみると、時期がちょっと早すぎた感があるかなー。


 コミックマーケット 90 カタログ
 二度目の人生を異世界で11 (HJ NOVELS)
 魔導機人アルミュナーレ (2) (MFブックス)



 ロボットメイン 1話、8-13話
 学園ラブコメメイン 2話-7話

 最初の襲撃イベント以降、
 8話ほどまで学園ラブコメが続くので、純粋にロボを楽しみたい人は注意。




 敵は小物ばかりでヘイト稼ぎ系が最後の最後まで出張るからちょっと鬱陶しかったり。
 黒幕は黒幕で碌にキャラを掘り下げなかったので、最終話で頑張られてもそれで? みたいなところも...


 なろうの異世界、学園、テンプレぐらいが好きなら、結構受けそうかな?

関連記事
[ 2016/06/26 18:10 ] 適当な雑記 | TB(0) | CM(6)
この作品の二次でシルフェニアにたしか、すごいのがあった記憶が。
あと、理想郷の竜騎士物語とか完結してておすすめです。
[ 2016/06/26 18:46 ] [ 編集 ]
ハーメルンや暁など最近の投稿サイトには殆どなかったので、ありがたい情報です。
竜騎士物語は全212話となかなかに読み応えがありそうなのでちょっと期待。
[ 2016/06/26 19:28 ] [ 編集 ]
懐かしす。
エタってるけどやる夫が異世界で聖機師になるようザマスが好きだった
[ 2016/06/27 09:35 ] [ 編集 ]
懐かしいですね~。
天地無用好きなのでこれも見ましたが、どうしても比べちゃって天地無用ほど好きになれませんでしたね。(´・ω・`)

確答の作品かわかりませんがシルフォニアで自分が読んでたのはこちらがありましたね。
勘違い系が好きなので探していて当時読んでいました。

タイトル:異世界の伝道師/第壱期
元ネタ:天地無用×異世界の聖機師物語


同じ作者で天地無用版もあったりします。

タイトル:異世界の伝道師/鬼の寵児編
元ネタ:天地無用!(梶島天地)
[ 2016/06/27 12:13 ] [ 編集 ]
> エタってるけどやる夫が異世界で聖機師になるようザマスが好きだった

 やる夫はまだチェックできてなかったので、情報サンクスです!
[ 2016/06/28 05:49 ] [ 編集 ]
> 懐かしいですね~。
> 天地無用好きなのでこれも見ましたが、どうしても比べちゃって天地無用ほど好きになれませんでしたね。(´・ω・`)

 実は天地無用を見たことがなかったり。


> 確答の作品かわかりませんがシルフォニアで自分が読んでたのはこちらがありましたね。
> 勘違い系が好きなので探していて当時読んでいました。

 ググった感じ、異世界の伝道師ぽいですねー。
 面白そうだけど、なかなかにボリュームがありそうな。
[ 2016/06/28 05:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter