まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

自由(邪)神官、異世界でニワカに布教する【エセ神官】【異世界トリップ(アバター)】


 
自由(邪)神官、異世界でニワカに布教する  作者:中文字

VRMMORPGで自由神の神官戦士をやっていると、いつの間にか異世界に転移させられていた。
ゲームでの魔法は使えるようだが、趣味キャラなので装備もステータスも二流。
とりあえずは、生きる事を目的にし、たまたま拾ったダークエルフと旅をすることに。
そうして、自由神の教えを広めるため、ときに救世主と呼ばれ、ときに邪神教と罵られながらの、布教の旅が始まる。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー  異世界トリップ(アバター) エセ神官  R15




 胡散臭い戦司教としてVRMMOを楽しんでいた男が、ゲームアバターで異世界トリップ。
 とりあえずは旅の神官を名乗り、情報収集を開始。
 口八丁で異世界の人を丸め込んだり、邪神を布教したり、偶然に保護したダークエルフと共に旅をしていくことに――。



 戦闘や派手なアクションは少なめで、言葉をメイン武器にしているのが売り。
 宗教関連を中心に組み上げた癖のある世界観がグッド。
 口八丁で場を切り抜け、いたずらに戦争の種火を撒いていく主人公のタチの悪さが素晴らしいかなー。

関連記事
テグスの人の作品か
相変わらず素晴らしい世界感だ
書籍化よりもゲーム化してほしい作品書くよね
テグスにもっと良い絵師付けてほしかったなぁ・・・
[ 2016/06/28 07:29 ] [ 編集 ]
> 相変わらず素晴らしい世界感だ
 ひと癖ある世界観が毎回いい感じな作者さんですねー。

> テグスにもっと良い絵師付けてほしかったなぁ・・・
 テグスは絵師次第で売上げがだいぶと変わりそうな...
[ 2016/06/29 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter