まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

銀色尻尾のラプソディ【異世界トリップ】【ネコ娘】【クロスボウ】


 
銀色尻尾のラプソディ  作者:paiちゃん


 異世界への旅立ちにはいろんなケースがあるらしい。ダンプに撥(は)ねられたり、寝返りを打ってベッドから落ちたり、水たまりに足を踏み入れたり……。
 俺の場合は、階段落ちだった。俺の小さなガールフレンドのモモちゃんが俺の頭に急に飛び乗ったらしい。
 気が付いたら、どこかの山里に近い場所で、飛び乗って来たモモちゃんは子猫からネコ娘に変っていた。
 麓(ふもと)の村に来てみると、獣の顔をした人がたくさん住んでいる。人間の姿の方が少ない感じだけど、いないわけではない。
 暮らしの為にギルドで依頼をこなそうと、ギルドの登録をしたら、傭兵ギルドに登録されてしまった。
 こんな世界ならばハンターギルドって相場は決まってるんだが、この世界はどうやら違っているらしい。
 初心者ならば狩りが主な依頼だとギルドのお姉さんは言ってくれたけど……。
 モモちゃんと一緒に、ちゃんと暮らしていけるんだろうか?


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 異世界トリップ




 サバゲーに行くはずが子猫と一緒に異世界トリップしてしまった主人公。
 異世界トリップの影響か、子猫はネコ娘になり、持ち物にも微妙に補正が入る。
 クロスボウとネコ娘の魔法を駆使して、とりあえずは傭兵ギルドの仕事をやっていくことに――。
 



 「山賊よ、大志を抱け。王国再興を成し遂げるために!」の作者さんの新作。
 なろうのベテラン(?)なだけあって、キャラや文章の安定感がグッド。
 サクサクと進むテンポに、更新速度も良い感じ。

 まだ序盤なので普通のギルドと大差はないけど、傭兵ギルド要素にちょっと期待かなー。

 ただ、この作者さん
 どの作品でも、主人公の性格や話の造りが似たりよったりになってるような...

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter