まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

魔法科高校の劣等生に転生したら生まれた時から詰んでいた件について(仮)


 
魔法科高校の劣等生に転生したら生まれた時から詰んでいた件について(仮)   作者:カボチャ自動販売機

転生した元高校生男子が劣等生の世界で頑張る話。
 


 序盤のほうにアニメでは未登場のキャラが多数出ているので原作をある程度既読していないとちんぷんかんぷんになるかも(アンジーがわかれば問題なし


 オススメ度 ★★ → ★★★
 キーワード 転生 原作知識あり チート系 ほぼ毎日更新

 もの凄い軽いノリの劣等生ss。

 神様転生ではないものの、能力的には確実にチート。
 主人公がひきこもり体質なのと積極的に原作介入するつもりがないため、原作イベントは割と淡々とスルーされる物語。
 なので戦闘さえもスルーされて俺TUEEEEE系はほとんどなし。知識で俺SUGEEEEEE系。


 ノリが軽く手軽に読める劣等生ssの入門編としてちょうどいい感じの作品だったのでご紹介。
 ガッツリした魔法の考察・検証ものやストーリーを読みたい人には絶対オススメできない。
 ※ノリが軽い割には寄り道が多く、話が余り進まないので注意。

 1話が1500字前後で40話程度。
 文章が少ない分、ほぼ毎日更新。
 このペースで行けば、横浜編くらいまでならエタらずに辿り着くと思われる...


 追記:なんやかんやでオリジナルなど挟みながらも100話近く連載し、来訪者編も普通に終わりそうなので★3に上方修正(3/2)
関連記事
[ 2014/12/30 21:23 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter