まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【オーバーロード×のんのんびより】【なのは】



 なのはは新シリーズのvivid strikeが発表されたけど、
 シリーズ人気の復活はきつそうかなー。

 forceはいつまでたっても復活する気配ないし、
 vividのアニメはあからさまにスタッフのやる気もなかったし...


 マクロスΔ 1 アル・シャハルの少女 (講談社ラノベ文庫)
 君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)
 アイドルマスター シンデレラガールズ ビジュアルファンブック



のんのんろーど  作者:Aria,Rain

いつものように飛ばされる運命にあったモモンガが飛ばされた場所はまさかの田舎で……?
誰が想像できたか、新感覚のクロスオーバー
骨と少女が田舎を舞台にのんびり過ごす物語。

のんのんろーど 始めました。

注 続くとは言ってない。 
続かないとも言ってない。

※この作品は基本ほのぼのとなっています。少しでもクスッと笑ってもらったり癒されたと感じられたらとても嬉しいです。文章に自信はありませんが、どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ


 キーワード オーバーロード×のんのんびより
 オススメ度 ★★★+


 ユグドラシルが終了後、モモンガが『のんのんびより』の世界に転移。
 不審者やコスプレなど好きに言われつつも、子供たちと一緒に田舎生活を満喫する。

 ほんと何故に混ぜたという組み合わせな作品。
 のんのんののんびりした雰囲気と案外合ってるのがなんか悔しかったり?


魔法少女リリカルなのは~俺は転生者じゃねえ!~  作者:サッカー好き

モブの筈なのに転生者と呼ばれる少年のお話。

物語に介入してないようで介入している少年は何を想い、何を成すのか?


 キーワード 魔法少女リリカルなのは 
 オススメ度 ★★★


 銀髪のオッドアイ・DQNネーム・チート級の魔力と転生者の特徴を備えた一般人が主人公。
 頭は残念だけどポジティブ。無印では戦闘参加もなし。
 特徴のせいで本物の転生者に絡まれることもあるが、基本的には魔法に絡むことなく馬鹿をやりながら日常を楽しむ。


 お馬鹿な主人公を楽しむのがメイン?
 無自覚でやらかしていくのは楽しいけど、原作に沿わしているせいか無難過ぎるかなー。
 もっと突き抜けた感が欲しかったかも。

関連記事
[ 2016/07/10 00:50 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter