まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【FGO×霊夢】【IS】



 FF15の映画を見てきたけど、
 映画見た人と見てない人でゲームの評価が結構変わりそうな?
 近いうちに軽めのレビューを書く予定。


 
 KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]

 とりあえず面白いことは面白かったけど、キャラの名前が全然頭に入ってこなかったり...


巫女さん、カルデアで異変です。  作者:唯のかえる

 いくつもの異変を解決した楽園の素敵な巫女は座に招かれていた。
 そして、本人は自覚していなかった。
 なぜなら、気が付いたら人理が焼け落ちていたのだから。

 ぐだ子が安定の親父っぽくなってるだけですが、保険でガールズラブタグ追加しときます。

 タイトル変えました。7/10
 (旧 幻想郷も人理焼却に巻き込まれていたようだ)


 キーワード Fate/Grand Order×博麗霊夢
 オススメ度 ★★★+


 冬木の特異点にて、ぐだ子が霊夢を召喚。
 ぐだ子やマシュを存在に扱いながらも、霊夢は冬木の異変の解決を目指していく。
 ちなみにクラスはキャスター。

 サバサバしている霊夢もいいけど、ぐだ子のキャラもいい作品。
 霊夢の纏う空気感のおかげで、FGOの雰囲気が良い感じに変化してるかなー。


IS 女尊男卑の世界に転生しちゃった俺は兵器開発で逆転を狙いたい  作者:砂糖の塊

お金持ちの家に転生して、人生イージーモードだった俺、紺野秀人の前に突然降って湧いたように現れたのは地球上のどんな兵器をも凌駕する飛行パワードスーツ、通称ISだった。女尊男卑で生きにくくなる前に、ISより強い兵器を造って再びイージーモードで暮らしてやる。主人公はISには殆ど乗りません。原作との矛盾はスルーで。ヒロインはシャルです(予定)


 キーワード IS 転生 
 オススメ度 ★★★


 金持ちの家に転生した主人公。
 白騎士事件のせいで会社が没落の危機になったため、原作知識を活用してシャルを確保。
 IS開発で持ち直してしばらく安心かと思いきや、デュノア社が――。


 どちらかといえば開発メインなので戦闘は殆どなし。
 内容的に可もなく不可もなくで、ちょっとインパクト薄め?
 主人公は金持ち以外のステータスというか特徴が欲しかった感じかなー。
関連記事
[ 2016/07/11 04:13 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(3)
ISのやつは無理矢理過ぎるピンチがダメダメだわ
金持ちの御曹司を外国で一人にするとか正気を疑う
情報部は事前に御曹司が一か月滞在するってわかってたのになんで近場に拠点確保してないんだ?
本人はスカウトの関係でシャルの家に泊まるとしても警護スタッフ用の拠点確保してこっそり24時間警護してるもんじゃねぇのか無能
なんか一人で先走るなとか説教かましてたけどお前らが仕事してればなんの問題もなかっただろうが
デュノア社による画策も全く掴めてないし存在する意味あるんですかねぇ
危機管理も情報収集も出来ないなら秘密情報部なんて辞めちまえ!
情報部が凄い有能設定にしてるけど結局作者の頭以下の無能で萎える
[ 2016/07/12 03:28 ] [ 編集 ]
ピンポイントでデュノア社を調べて、シャルに会いに行く時点でかなり無理矢理ですねー。
あと情報部の無能ついでに、主人公の無能さも徐々に際だってきてる予感。
[ 2016/07/13 04:55 ] [ 編集 ]
暗部用暗部のある世界ですしおすしw
[ 2016/07/15 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter