まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

魔弾の王と竜殺し(魔弾の王×fate


 
魔弾の王と竜殺し  作者:ザイグ

 神様のミスで死んだ少年が、「魔弾の王と戦姫」に転生する物語。
 神様の特典により、Fate/Apocryphaのジークフリートの力を手に入れた最強クラスの主人公が繰り広げる二次創作です。
 


 オススメ度 ★★★
 キーワード 神様転生 ジークフリート化 主人公TUEEEEE系 原作知識なし



 連載が始まったばかりで文量もまだ少ないが、魔弾の王と戦姫のssが珍しかったのでご紹介。

 魔弾の王と戦姫に神様転生したジークフリートもどきが乱入する話。
 基本的に原作が戦記物なので、話の進むテンポはゆっくり。
 魔弾のアニメか漫画を少し見て世界観はしっているけど原作は読んだことない系の人にオススメ。
 


 文章は背景描写もある程度書かれておりラノベらしい作り(キャラ描写はちょっと薄いかも知れないが
 戦記物で1話辺り2500字と少ないが、ほぼ毎日更新なので仕方がないといえば仕方がない。
 あと主人公が転生者の割には思考と言動が落ち着きすぎており、これなら神様転生使わず普通にジークフリートがトリップで良かったんじゃね? と思うこともあるかも知れないが、そこは優しくスルーすべし。

 あと5話くらいは頑張って更新あると思うが、それ以降がエタらずに更新できるか注目どころ。
関連記事
[ 2014/12/31 02:34 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter