まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【銀魂×劣等生】【僕のヒーローアカデミア】




 異世界食堂の2巻の発売日は去年の7/29。
 そろそろ3巻出してくれないかなー。



 私、能力は平均値でって言ったよね! 2 (アース・スターノベル)
 ダンジョン飯 3巻 (ビームコミックス)
 アサヒ ウィルキンソン タンサン ドライコーラ 500ml×24本



魔法科高校の攘夷志士  作者:カイバーマン。

 「銀魂」と「魔法科高校の劣等生」のクロスオーバーとなっております。
「入れ替わり系SS」です、ストーリー展開も原作とは全く違う感じです。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード 銀魂×劣等生 クロスオーバー 


 桂と七草真由美の中身が入れ替わったり、
 銀さんと司波深雪の中身が入れ替わったり、キャラの中身が入れ替わりもの。

 外面や世界が変わっても、きっちり銀魂臭が出てる良作。

 劣等生世界で銀魂キャラが好き勝手やってるのもいい感じだけど、
 1話の真由美みたいに、銀魂世界に劣等生キャラが紛れ込むのがもっと見たかったり?
 
 ※劣等生キャラは微妙にキャラ崩壊してるので注意


風とともに来る  作者:弟切草ノ助

 常磐 貫はある日、バイク事故でこの世を去った。しかし、魂が導かれた先で出会った男によって彼は異世界の主人公へと転生させられる。
 そこで出会う新たな仲間、家族、そして敵対者たち。
 時に笑い、誰かを傷つけながらも前へ進む。その決意を胸に、転生者が風とともにやって来る。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード 僕のヒーロアカデミア 転生 個性:仮面ライダー(アマゾン?)


 緑谷出久に転生した主人公。
 個性は仮面ライダー(アマゾン?)の力。
 出久の中身が転生者&個性を手に入れたことで、原作とは別の流れに。


 力についての葛藤や強化の理由など、じっくりと主人公を作り上げていくのがうまいかなー。
 話もほぼオリジナル。原作の設定をうまい具合にリスペクトしているのがいい感じ。
 ★5と迷ったけど、Extra stageが僕ヒデ作品としてみると微妙だったので★4評価。

 ※仮面ライダーを知らなくても大丈夫なはず。
関連記事
[ 2016/07/25 01:45 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter