まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

僕は御茶ノ水勤務のサラリーマン。新宿で転職の話をしたら、渋谷で探索者をすることになった。


 
僕は御茶ノ水勤務のサラリーマン。新宿で転職の話をしたら、渋谷で探索者をすることになった。  作者:雪野宮竜胆

仕事に疲れ、彼女に去られた僕、風戸澄人。
そんな僕が新宿で会った少年が奨めてくれた転職先は探索者だった?

少年の話が終わったそのとき、僕がいたのは無人になった東京。そして、その東京には魔獣と、異世界からきた探索者が闊歩していた。
現代の物を動かすことができるスキル・管理者を使い、異世界からやってきた探索者たちとともに、変わってしまった東京で、僕の冒険が始まる。

主人公は強いけど無双するほどではない、スキルは便利だけどチートではない、そのくらいのバランスで書きたいと思います。



ただいま割り込み投稿を使って2章の最初を手直ししています。
2章16話から読んでいただけると幸いです。
なるべく早くつなげます。続きも書きます


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代&ファンタジー 異世界→東京




 人が消滅した東京に取り残された主人公。
 ゲートで異世界と繋がったことで、大量の傭兵や探索者が流入。

 誰もいなくなったコンビニから食料を貰ったり――、
 宝飾店から、ちょっくら宝石を失敬したり――、

 異界化した東京で、主人公はとりあえず探索者としてやっていくlことに。




 舞台は現代、登場人物はファンタジーと、世界観がなかなかに面白い作品。
 序盤の手探りで進めていく感がグッド。スキルで電化製品が使えるのもいいアクセントになってる。
 けど、主人公にはもうちょっとメリハリが欲しかったかなー。

 この作品、下手にイベントを作らなくても、日常と普通の探索回だけでも十分にいけそうな?
関連記事
[ 2016/07/29 00:52 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(3)
世界観は面白いと思う
所謂ファンタジー+ポストアポカリプスみたいな感じで現代の施設を使えるってのもありがちとはいえ面白いし
でも、奴隷を買うくだりがクソだった
俺には耐えられなかった・・・
[ 2016/07/29 22:20 ] [ 編集 ]
奴隷を買うくだりが微妙だったのにはちょっと同意
強引な導入部分と無理矢理な山場感が...
2章以降でそれがキーになってきそうなので、仕方がないといえば仕方がないんだろうけど

[ 2016/07/30 11:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/30 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter